韓国人「日本人もわからない謎の「へろつひす屋さん」」

当ページのリンクには広告が含まれています。

他サイトの人気記事

画像を見る

ここは韓国である。日本人観光客が多い繁華街にある店だ。店の前にある大きな木が立ち並ぶ歩道に置かれた大きな店の看板。縁が赤色で中は白く黒く大きな字でなにやら怪しげな文字が並ぶ。
日本語のような日本語ではないよう文字。これは日本人観光客にも有名だ。

おそらく日本人には意味不明だろう。わかるのは韓国語の知識がある人くらいだろうか。
しかしこれは韓国人でもあまりわからない。

ぱっと見日本語のひらがなが散在するので日本人は足を止めて眺める。
ここを訪れた日本人がSNSに写真付きで

「日本語のように見えるんだけどこれは何?」
「いくら考えても意味が分からない」などのコメントだ

来れ実は「ひらがな」ではなくハングルなのです
ハングルを日本語風にデザインした文字なのだ
「刺身」という単語だ

経営者が道を歩く日本人に興味を持ってもらおうと業者に頼んで作ってもらった
確かに日本人ならば何の店だろう?と興味を持ちますね
集客効果抜群らしい
で何の店かというと飲食店。いわゆる居ザカ屋なのだ
海が近いため刺身が自慢らしい
たまたま通りかかった日本人を呼び込む経営者のセンス凄いです

なお日本人に定番のソウルの繁華街である弘大には日本語そのまんまの看板や日本語ハングル混ざった看板が多く見られることで有名だ

韓国人

・韓国なんだから普通にハングルで書けよ

・ハングルで読めます

・日本人が読めない韓国語

・日本人客を集めたいなら普通に日本語で書けばいいんじゃない?

・韓国人の僕もわからないです

・一体何屋さんだろう?と店に中を覗き込んでもらう作戦です

・スマホの翻訳アプリ使って正しく翻訳できる?

・見つけたよ

引用元 引用元 引用元 引用元

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次