
日本が大嫌いな事で有名な韓国誠信女子大学教授の徐坰徳(ソ・ギョンドク)さん
先日日本のインターネットユーザーから攻撃を受けていることを発表した
韓国の国旗に旭日旗を合成した画像が自身のSNSに送られてきたのだ
しかもこの画像がネット上で出回っていてお怒りのご様子
FIFA(国際サッカー連盟)に対し自身が日本のネットユーザーから異常な攻撃を受けているという内容とともスタジアムでの旭日旗使用を断固阻止してほしいとのメールを送った
徐教授はこれまで旭日旗を国際的なスポーツ大会で使用禁止にせよとの活動を行ってきた
日本は21日チュニジアを4対0で退け大盛り上がりだ。日本の強さを認めた韓国人も興味津々で見ていた。
しかしテレビを見ていた韓国人の目には衝撃的な場面が飛び込んできた
観客席で大きく掲げられた旭日旗
日本ファンが旭日旗を持って応援する姿が中継カメラに捉えられた
これを見た教授は「間違ったことをすぐに正さなければならない。歴史的事実に合わせてFIFA側に抗議した」と明らかにしていた
その矢先に起ったのがこのDMで送られてきた合成写真である
日本のユーザーからは
「旭日旗は漁業を行う日本人たちの豊漁を祝う意味でも使われてきた。韓国人がよく知ってる不幸な歴史だけのものではない」との反論があったが教授は
「過去日本がアジア各国に進出したさいに全面に掲げた旗である」「歴史を正しく認めないのは愚かなことだ」
と突っぱねた
太極旗に旭日旗を合成して攻撃するのは本当に許される線を越えていると怒りが収まらないようである
韓国の反応
・日本は将来韓国に吸収されるという意味でしょう
・完全に腐っていますね。どんどん世界に知らせた方がいい。
・韓国サッカー協会も動いてください。なんで何もしないのですか?
・ダブル台風と大地震が一挙にやってきて日本人半分いなくなればいい
・私たち全員でソ・ギョンドク教授を応援しましょう
・やかり日本人は何百年経っても変わりません。これが彼らの本性です
・ロッカールームの掃除と観客席の掃除の裏ではこんなことをする日本人です
・日本は韓国の一部だということですね
・ぼくたちは広島長崎の旗でも作ればいいんじゃないですか?
・歴史を正しく習っていない証拠です。日本人たちがいかに愚かであるかが分かります
・核二発では足りなかったみたいです
・スウェーデンvs日本は5-1でお願いします
・全く反省をしらない人たちです
・またソ・ギョンドクさん…
・キノコ雲の旗を振って応戦しましょう
・じゃあぼくたちは2011年の東日本大震災の写真を見せて嘲笑すればいいかな?

