
日本代表がチュニジアに4-0で勝利しグループリーグ突破は確実だが決勝トーナメントで当たるのはブラジル、フランス、モロッコのどこかだ。この厳しい対戦表に対しファンからは不満が出ている
韓国の反応
・この厳しい組み合わせを勝ち抜いてベスト8以上に行けば日本中大騒ぎになるんじゃない?
・世界も大騒ぎでしょう
・私たちはなぜカナダなのですか?
・日本はサッカー強豪国になったんじゃないの?だったら弱いチームを望まなくていいんじゃない?
・これがトーナメントの醍醐味です
・日本がワールドカップ運は本当になさすぎる
・今までだって簡単な時はありませんでした
・1998年: アルゼンチン、クロアチア、ジャマイカ
2002年: ベルギー、ロシア、チュニジア
2006年: ブラジル、クロアチア、オーストラリア
2010年: オランダ、デンマーク、カメルーン
2014年: コロンビア、ギリシャ、コートジボワール
2018年: コロンビア、セネガル、ポーランド
2022年: スペイン、ドイツ、コスタリカ
・2002は楽で14 18も簡単な方でした。一方、10、22はとても厳しかったです
・私たちは強い相手とばかり対戦し日本は楽な相手とばかり対戦したと思ってる人がいますが実際はどちらも似たような物
・私たちはカナダではないかもしれません
・日本の目標は優勝です。だったら32強での相手くらいどこだろうと倒さなければなりません
・そうだよ。優勝するつもりで出たんだからベスト32から心配してどうするの?全部勝てばいいんだよ。今回は伝説の1軍が全員揃ってるんだよね?
・日本F組2位通過だと32強でブラジルあるいはモロッコで16強ではコートジボワールとノルウェーの勝者だ。
・32強で脱落する可能性が高いです
・日本の不満は主力の怪我だけではなかったです
・伝説の一軍は伝説のまま終わりそう
・今回は32強で笑われて日本帰国でしょう

