忠清南道瑞山市の飼育場から狼犬(ウルフドッグ)が脱走した
合計11頭が脱走したが7頭は捕獲され4頭はまだ捕獲されていない
6月23日に発生し現在は地域住民に注意を呼びかける防災メールが送信されている
防災メール
「忠清南道瑞山市雲山面余味里付近の飼育場からオオカミ犬(ウルフドッグ)4頭が脱走した。
周辺住民は注意しオオカミ犬を発見した場合は直ちに119番へ通報してください
発生日時: 2026年6月23日 17時58分」
市は事故発生直後、現場確認とともに捕獲のための罠の箱を3個を設置して現場パトロールを実施した。
現在まで人命被害は発生していないが脱出オオカミ犬が完全に捕獲されずに村の住民たちが不安な状況だ
韓国の反応
・またかよ
・今回はオオカミではなくオオカミ犬です
・でもオオカミの親戚なんでしょ。怖いです
・ちょっと調べるとオオカミの親戚どころか兄弟みたいで見た目もオオカミですよ
・オオカミシーズン2ですか?
・人気になろうとしてわざと逃がしたのですか?
・今回は動物園ではなく普通の農家さんが飼ってるオオカミ犬だそうです
・ウルフドックとオオカミとは何が違うの?
・犬じゃない?
・今回は前回の動物園から脱走したオオカミほど騒がなくていいんじゃない?
・でも攻撃力はオオカミレベルらしいです

