
キソンヨン
日本戦で得点を決め猿マネして日本を挑発した韓国サッカー界のレジェンド
イトウ選手が3点目のゴールを決めた場面で机を叩きながら不満を漏らしたことが日本で話題です
SNSなどに並んだ日本人のコメントは…
「日本vsチュニジア戦で日本が3点目を入れた瞬間劣等感を爆発させ激怒するサッカーレジェンド奇成庸」
「この人は新婚旅行で北海道に来たんですよ。頭おかしいんじゃないの?」
「まだ日本をライバルだと思ってるの?君たちのライバルは中国じゃない?」
「日本はもう韓国なんて眼中にないから…」
この猿マネセレモニーと新婚旅行が日本だったことが今日本中に知れ渡っています

韓国の反応
・2010年代前半だよね。韓国人でも若い世代は知らないんじゃないの?
・2011年です。懐かしい
・横のパクチソンもいますね
・キソンヨンが猿に見えるんだけど
・アジアがアジアにするって…
・アジアのスポーツスターが同じアジア人に対してした最初の差別行為だったと思う(笑)
・それ以降もこういうのはないね
・怒ってる?日本がゴールを決めたからって怒ったということ?これで合ってるの?日韓戦でもないのになんであんな風なんだろう
・よほど日本が嫌いだのだろう
・嫌いなくせに日本戦は見ます
・「むかつくー!」と言ってテーブルを叩きましたがその後の意見はまともだ。サッカー人として韓国と日本の格差が開きすぎていて腹が立つ
・2000%共感できる
・つまり母国の現状を嘆いているわけだ
・日本が羨ましいのです
・机をたたいた瞬間だ拡散しちゃったみたいです。これでは日本人に笑われます
・猿マネなんかするんじゃなかった
・韓国のイチローキソンヨン
・韓国のイチローペ・ジファン
・イチローとキソンヨンは違うと思います
・しれっとパクチソンもいるじゃないか
・劣等感爆発
・恥ずかしいです
・でもこうやってみると髪の毛の色やヘアスタイルが猿みたいで笑っちゃいます
・これでは「僕は猿です」になってしまいます
・まだまだそういう時代だったので許してあげてください
・追加情報
彼の新婚旅行は日本へ、その後の家族旅行も日本に行きました
・笑っちゃいます
・ちゃんとプレステ5で遊んでる映像もありました

