
フォロワー数 922万人
なぜか最近になって急に増え始めた。そして一気に922万人だ。このままいけばシーズン中には1千万を超えるだろう。日本人はツイッターのほうが好き。インスタはあまりやらない。だからこそこの数字は驚異的です。
韓国の反応
・1200万人くらいまでいってくれないかな。最近はインスタの更新が多くなってきた。だから増えたんだろう。毎日投稿すればもっと行くでしょう。
・それでもサッカーのスーパースターに比べれば少ない。野球は本当に世界的にはマイナースポーツだ。神谷なんて言われてるけど、これくらいじゃ自慢できないよ。
・韓国はツイッターよりインスタなんだよね。大谷が韓国人だったらもう5千万は越えてるだろう
・大谷のツイッターのフォロワー数はどれくらいなの?
・大谷はツイッターはやっていません。インスタグラムだけです。
・KPOPアイドルより少ないんだな。アメリカにも日本にもファンがいるはずなのにね。本当に不思議だ。
・KPOPアイドルは世界中にファンがいてファンをどんどん増やさなければならない。ほとんど仕事の一部みたいなものだ。大谷はただの趣味だから。更新の頻度も少ないし。
・日本もインスタのユーザーは増えてますよ
・日本はツイッターのユーザーが多い
・私は日本でネット関係のコンサルティングの仕事をしています。日本のSNSで収益ナンバーワンはインスタです。しかも圧倒的だ。
・ 日本で一番インスタのフォロワー数が多いのが TWICEのサナですよ。1229万人です。実はこの中で一番多いのはアジアのフォロワーです。日本人が一番ではない。日本の人口は1億2千万なのに不思議ですね。
・ツイッターに日本一のフォロワー数は誰ですか? TWICEサナのツイッターのフォロワー数は?
・ツイッターはもう古いんだよね。ユーザーは年上の人たちが多い。若い人はインスタです。
・昔はツイッターのほうが多かったんだけどね。有名なインフルエンサーはほとんどインスタです。
・日本人はそもそもsns自体をあまりしません。
・中毒みたいにSNSやってるのは韓国人くらいだよ。インスタグラムやTikTok。そしてツイッターとか。
・今ではKPOPアイドルやスポーツ選手はだいたいインスタを使ってる。エックスより優位ですね。
・日本人は韓国人ほどSNSやらないね。日本人の文化のせいかもしれない。あまり自分のことを曝け出さない。
・逆に韓国人がSNSが好きなのは自己アピールが好きなのと見栄っ張りな性格のためなんだな
・SNSは顔も加工して嘘ばかりだ
・調べたら大谷はツイッターやってないね、インスタだけだった.
・日本人はプライバシーを公開したがらないからね。だからSNSをあまりやらない。そもそもインスタグラムは自分の外見をみんなに知ってもらいたくて作ったものだから。
引用元