韓国32強進出がかかる以下の試合
9試合の内この3つが成立すれば韓国は32強に行けた
だから確率は3分の1だったんだけど
日本語に翻訳するとこうらしい https://t.co/Stmfh9wcfu pic.twitter.com/HAsTWiGmHx
— もののふの熊子@配当戦闘力710万 (@ozingerZ2929) June 26, 2026
結果はこうでした

韓国に味方したのはスペインウルグアイだけだった
他の16カ国はみんな韓国が嫌いだったようです
これでは韓国はグループリーグ突破は無理です
韓国の反応
・ウルグアイだけは韓国を蹴落とすことに失敗したようです
・そんなこと言わないでください
・だからウルグアイは帰国のチャーター機を選手たちに提供せず自分で飛行機手配して帰国するように命令したんだな
・落ちるべき韓国が落ちただけです。他のチームのせいにしないでください
・結局32強にふさわしいチームが上がっただけです
・韓国代表チームも最善を尽くしたよ
しかし自分たちに合わない戦術でプレーしたことが敗因だ
今大会が最後になるかもしれないベテランと4年後を目指す若手選手たち
意気消沈せずに無事に帰国してほしい
・空港は大混乱でしょうか
・メキシコに引き分けて1勝1分けで南アフリカと対戦してればもっと違ったと思う
・前から感じていたことだけどわが国のサッカーは絶対に発展しない
有名人で選手の過ちを指摘した人が誰かいるか?
一人もいないでしょ。それでいてサッカー協会だけを叩いてる
自分に甘く他人に厳しい韓国人の性格を考えると韓国サッカーは発展するわけない
選手の過ちは良い過ちだけど協会の過ちは悪い過ちだというわけだ
・率直に言ってグループステージ二敗の韓国が上がってはいけない
・せっかく未払いの放映権料も払ったのにね。このあとの試合なんか一部のサッカーマニア以外はもう見ないでしょう
・こうなることが分かっていたから放送局も決勝トーナメント以降の放映権料は払いたくなかったんだ
・韓国はアーチェリーだけやっとけ
・脱落したのは正しい
・みんなこの後の試合見るの?

