
ワールドカップは各グループステージが終わりに近づき参加48チームから続々と32強チームが決まってきた
日本は1勝2分けの二位で突破を決めている
そんな中韓国はAグループ三位に甘んじ昨日の日本戦は日本人以上に見ていたのである
日本が2点差以上で勝てば韓国も次のステージに行けるからだ
しかし結果は韓国人の望みを打ち砕くべく1-1の引き分けで終わった
この結果に韓国人はかなり怒ってるようである
韓国は32強進出のために他国の試合結果に依存する状態だ
この日本の引き分けにより韓国の進出確率がさらに下がった
韓国のテレビ局であるMBCはこの結果に対し「日本は韓国の進出を助けなかった」
「自分たち日本は楽々引き分けで32強入り」
「韓国を蹴落とすような事をした」と日本に対する批判的な態度をMBCが示したのだ
映像には「何をしてでも助けにならない憎らしい日本」と字幕まで表示している
インターネット上ではこの話題で持ちきりだ
韓国の反応
・なんでもかんでも日本のせいにする韓国のお国柄
これも日本のせいですか?
・想像を超えた凄い報道
・いい加減にしなさい
・MBSって民間テレビ局だけど公益法人が大株主の公共系民放だよね
・韓国が自力で突破できなかったことは言わないのですか?
・このお姉さんそんな事言って普段はレクサスに乗ってます
・普段は日本なんか追い抜いたとか言っておいてこういう時だけ頼ります
・これがテレビのニュースかよ!
・スウェーデンに2点差で勝つのは簡単ではありません
・そもそも韓国がメキシコと南アフリカに負けたのが一番の原因なのにね
・頭おかしい
・ドイツも負けたんだけど…ドイツも同じですか?
・日本人に笑わちゃうよ
・今日本のネットでは韓国のこんなネタで盛り上がってるよ
日本の得点シーン見てキソンヨンがテーブル叩いて悔しがってる姿とかさ
・この理屈ならドイツ、日本、オーストラリア、パラグアイは全部韓国を助けなかった役立たずです

