역시 일본 ㅋㅋㅋㅋ 한국을 절대 월드컵 32강에 진출 못하게 할려고 본인들이 할 수 있는 최선의 선택을 한 거 같더라. 이전 게임이랑 비교해서 너무 대충대충 하던데 ㅋㅋㅋ
— First Nomad (@X_DigiEmpire) June 26, 2026
한국 축구 실력이 너무 개판오분전이라 일본이 2점차이로 이겨주줘서 뽀록으로라도 32강 올라가길 내심 기대했으나.. 역시… pic.twitter.com/N6yK3pWiRJ
やっぱり日本だね(笑) 韓国を絶対にワールドカップの32強に進出させないために自分たちができる最善の選択をしたようだよ
スウェーデン戦は前の試合と比べてかなり力を出していなかった
韓国のサッカーがAグループ三位に落ちて日本がこの試合2点差で勝ってくれたら32強に進出できることを内心期待していたんだけどね
やはり日本は日本だ··わざと韓国を落とすべくわざと引き分けにした
このことは絶対に忘れない
韓国の反応
・試合の終盤にあの背の低いおじさんの長友なんかを投入したんだよ
勝つつもりがないんだよ。
日本代表チームのスポーツマン精神が不足している。
・自分たちが一生懸命やらなかったことを棚に上げてはいけない
・個人的に韓国が32強に行けなければ日本の責任も3%程度はあると思う。
韓国を憎んで最善を尽くしていない。
もちろんドイツにも責任がある。
なぜ頑張らないの?スポーツマン精神があれば毎試合最善を尽くさなければならないんじゃない?
私の言葉が間違っていますか?
・長友投入の時点で日本の魂胆が丸見えですね
引き分けでいいと考えたんだな。理由は韓国を落としたいから
・韓国が日本の助けを借りて32強に上がったら韓国の次の相手はエジプトになるだろう。
トーナメントが続いても日本より相対的に簡単な相手に出会うことが予定されていてさらに上がる可能性が高い
狡猾な日本選手やコーチングスタッフのことだよ。
試合中だって頭の中で韓国に対する神経を全く使わないはずがない。あいつらは計算していた。
そうではありませんか?
・最善を尽くしていない日本も問題があると思う。韓国に対する憎しみをスポーツを通じて明らかにするなんて。日本はスポーツマン精神が非常に不足しているのではなかっただろうか?
・今回は韓国は終わりです。そして日本もブラジルに負けて終わりです
・残念ながら韓国がグループリーグでもう一勝できなかったことが最大の原因です。
どの国の選手もいろいろ考えながら頑張っています。
手を抜くことはできません。
・日本は次がブラジルだから力ヲ温存したんじゃないですか?
・長友の投入は日本人も驚いたらしい
・韓国はeスポーツなんかやってないでサッカーに集中すべきだ

