スーパーマーケットのオープンイベントアルバイト
韓国の反応
・転んだ友達を助けもしない。こんな冷たいヤツはいらないね(笑)やはり人間のほうがいいんじゃないですか?
・友達ではありません。資本主義は冷たいです
・友達を助けることは自分の仕事ではありません
・本当に友達ですか?
・ただのバイト仲間
・このロボットくんは毎日あちこちのイベントに行かされて過労で倒れたのです
・しかし本当に彼らは人間の仕事を奪っていくでしょうか?10年後何人のイベントスタッフの仕事を奪ったのか調べてほしいです
・しかし現実アメリカではすでにアマゾンで働いていた高級人材10万人が解雇されて別の仕事に付いている。低級プログラマーたちはマクドナルドで働いている
・もうすぐハンバーガーを作るロボットも登場しさらに雇用が失われるだろう
・中国みたいに人口が多い国ではウーバーイーツまではロボットの代替できないと思う
・配達ドローンが空を飛び回るんじゃないですか?
・50年後人間は労働しなくて済む時代になるだろう。しかしそこまでの過渡期が厳しいです
・友達が倒れたのにね…やはり人間味がない
・ロボットですから
・しかし本当に使えるロボットならば倒れても自分で起き上がれるんじゃないの?
・まだまだ克服すべき問題は多いみたいです
・アイドルの仕事も奪っていきそう
・やはり人間のダンサーが必要ではないか?
・ロボット雇う方がコストかかりそう
・介護ロボットは早く製作してほしいです

