
チェコを2-1で下しメキシコに0-1で負け現在グループAで二位につける韓国
母国の応援に力が入るがここに来て国民が不安になる問題が生じてきた
2026年北中米ワールドカップの放映権を持つ韓国の放送局JTBC
グループ系列会社の再生手続き申請の影響でJTBCがFIFAに支払うべきワールドカップ放映権料の一部がまだ未払いであることが判明した
民事再生に相当する手続きに入ったのだ
放映権料の負担と広告・再販売収益の不振が重なりJTBCにとって負担が重くのしかかっている
このまま全額支払いが行われない場合29日以降の放送中止という最悪の事態が想定される
FIFAへの支払いが期日までに行われない場合、韓国でのワールドカップ放送がなくなるということだ
なおワールドカップの放送権料は約1億2500万ドル(約1900億ウォン)に達するといわれている
最後の南アフリカ戦は25日なので問題ないがグループリーグ突破を決めた場合はまだ放送されるかどうかがわからない状況だ
韓国の反応
・全額払ってなかった?????????????
・大会期間中の放送中止が決まったら本当に歴史に残る大問題です
・世界から笑われるでしょう
・これはどういうことですか?
・料金を一部未払いだったようです
・決勝トーナメントに行けなかったら払わない予定だったの?
・じゃあ僕たちはテレビで見れないのですか?
・日本のWBCみたいになっちゃうのだろうか
・サッカー見ていない私は関係ないですが…
・パブリックビューイングもなくなります
・29日なら32強の試合の日ではないか?
・大丈夫です。私たちには違法サイトがあります
・北朝鮮が金も払わず見ていたニュースを見て笑ってましたが…
・韓国と北朝鮮は兄弟の国
・韓国代表が勝ち進んだのに途中で放送中止になったらレジェンド級です
・じゃあ南アフリカに負けて敗退すればいいんじゃない?

