昨日、日本 vs チュニジア戦で
— ナユタ🇯🇵 (@nazenazekankoku) June 21, 2026
日本が3点目を入れると、
劣等感丸出しで激怒する
旭日旗扇動家・奇誠庸(キソンヨン) pic.twitter.com/j7lqhXAaqu
グループステージ大事な第二節でチュニジアに4-0で大勝した日本戦は韓国サッカー関係者たちをも驚かせ大騒ぎだ
なおこの試合での4得点はアジア勢で過去最多得点だったから悔しさはなおさらだ
日本人には意外だが韓国はこれまでのワールドカップで勝利こそあれ実は勝っても負けても2得点以上したことがない
通算勝利数も今までは韓国の8勝でアジアトップだったものが日本も8勝とあっさり並ばれてしまった
このような状況で韓国が日本に優位だった1990年代から2000年代まで日韓戦のピッチにたち火花を散らした元選手たちが自身にユーチューブチャンネルなどで日本戦を語っている
日本戦で得点しカメラの前で猿マネをしたことで有名なキ・ソンヨンは後半24分に伊東純也が3点目ゴールを決めた瞬間怒りに火が付きテーブルを叩きながらひ一言「腹が立つ」
「なんでこんなに強くなったのだろう?」
「凄いな」などの言葉が続いた
一方日韓W杯で活躍した現在評論家のイ・ヨンピョは「日本の大勝を羨ましいとは思わない」
「まだ第3戦が残っている。日本だってどうなるかわからない。韓国だって日本ができるならきっと同じことができるはずだ」と韓国代表に期待した
なお日本でもプレーしたパク・チソンは「残りの試合を見なければ分からない」しかし「現時点では日本の方が一歩先を行っていると思う」と語った
韓国の反応
・もう日本は韓国の比較対象ではありません
・すごく日本の事が気になるみたいですね
・韓国の心配をしてください
・現地メディアと対立状態にあるソンフンミンに先輩として何か言って下さい
・差が付いたのは2010年くらいからでしょうか
・キソンヨンはどこのコーチもやっていませんか?
・サッカー系ユーチューバー
・組み分けが決まった時に日本は厳しいグループに入ったってユーチューブで喜んでいましたね
・でもイ・ヨンピョは日本vsチュニジア戦の結果を4-1日本勝利と予想し大体予想どうりの結果になりました
・じゃあなんで貶すの?
・「大勝したこと自体は羨ましいとは思わないけど…」と言っていました
・キソンヨンは例の事件以降日本で一番嫌われるサッカー選手です
・猿セレモニーは私たちも恥ずかしいです
・言い訳「観客席に旭日旗があったから」
・こんなことしたから韓国サッカーは負けていったんじゃない?
・これが韓国のレベルです
・日本人特有の一つの事に集中する精神が上手くいってるようです
・韓国も長期計画を立ててやらなければなりません

