韓国人「イジョンフがドミニカに負けた理由を熱く語る」

他サイトの人気記事

チャンネル登録してあげてね

Q:ドミニカ共和国とは異なり長距離移動や時差など克服すべき点が多かったのではないか?

「言い訳ではありますが、それでもあえて言いたいのは…」

「私がこういう言い方をすると私一人だけが非難を受けることになるかもしれないけど…」

「私たちにとってWBCは本当に非常に重要で大きな大会ではあります」

「少し物足りなく感じるのはみんなどのチームもアメリカで最初からやれたらよかったのにと…」

「日本での試合もすごく良くて楽しかったです」

「しかしアメリカに来てからは私たちの選手たち、みんな苦しがってる姿を私がこの目で見ました」

「私はアメリカでやってるので時差ぼけに適応することは慣れてます」

「だからチームメートにいつ寝るべきで、いつ起きているべきか、このようなことをアドバイスしました」

「しかし実際にそれができなかったんですよ」

「午前4時ごろに到着して荷物が来るまで待ったんですけど眠れなくて…眠れないのでその日一日をそのまま徹夜した選手たちもいたし…」

「翌日の練習中に居眠りをしている選手たちもいた。本当に僕らは苦労が多かった」

「私たちは苦労してアメリカまで来ましたが別の何かと、つまり時差ぼけですね。それと戦わなければならないんだなと」
「ドミニカやアメリカ、中南米の国々のグループはアメリカでずっとやってるから有利にならざるを得ないと思う。
彼らは時差問題ないし。実力差も当然大きいけど次のWBCをアメリカ一ヶ所で開催するとかしてほしい」

韓国の反応

・日本で開催するのは仕方ないんじゃない?

・お金の事を考えるとMLB事務局が東京開催を手放すとは思えません

・そうですね、東京の試合をもう少し早くしなければなりませんね。

・日本ラウンドをできるだけ早く終えて速やかにアメリカに移動するのが現実的な解決策だろう

・時差のせいでコールド負けしたのではありません。実力です

・もしイジョンフの言うようにアメリカで一時ラウンドを全部やったとしたらグループ分けは今と同じにはならないだろう。今までの組み分けは壊れて韓国が一時ラウンドからドミニカやアメリカのグループに入ることも覚悟しなければならない。そうするとますます本戦に進むのが難しい。いろいろ考えると東京で開催のほうがいいよ

・日本人だって東京開催を手放すとは思えない

・日本ラウンドがあるから僕ら韓国はチェコやオーストラリアがいる楽なグループに入れるんですけど…

引用元

管理人

ハウメニージャパンに掲載しているすべてのコンテンツは著作権法により保護されています。許可なく転載することは禁止です。


海外の反応ランキング ↑↑↑
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログを応援よろしくお願いします
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次