韓国人「タイ大地震でタワマン52階の連絡橋でジャンプした韓国人のインタビュー」

他サイトの人気記事

私はジムに行って運動してくると奥さんに言って自宅を出たんです。自宅がb棟でジムの場所がc棟ですね。ジムに行ってから10分くらいで地震に見舞われた。突然どこからともなく、始めは空からだと思ったんだけど凄い轟音が聞こえてきました。次の瞬間には床が動いたんですよ。ゆらゆらと横揺れです。僕はふらついて立っていられなくて転びそうになりました。そして気づいたんです。自分の身体が眩暈とかで揺れてるんではなく地震なんだって。韓国は大きな地震を経験したことが無いしタイに10年以上住んでるけど大きな地震は経験がなかった。これはヤバい地震だなと。しかも自分がいるのは高層ビルの53階だ。逃げることはできない。そう思ったら頭がパニックで大変でした。53階にいたんですけど咄嗟に52階に降りるとプールがあって水が波打って氾濫しているんです。このマンションの周辺には大きな建物がない。だから見晴らしが凄く良い。揺れてるので外の景色を見るとまるで自分が空に浮かんでいるような飛んでいるような気分になりました。床はずっと左右に揺れて恐怖心でいっぱいなんだけど同時にすぐに自宅にいる家族のことを考えました。だからすぐに自宅のあるB棟に走って行きました。橋を渡ってる時は床が少し上下するような動きだったんです。浮かび上がるような感じ。その時は無我夢中で自宅にいかなきゃという思いで一生懸命でした。なので、今考えてみたら どうやって走って揺れで破壊され切れてしまった連絡橋を飛び越えたのかあまり記憶がないんです。本当に無意識のうちにC棟からB棟に走りました。足は揺れでふらついて橋を走ってる時は飛び跳ねるような感じです。自宅に付くと家族はすでに避難していていませんでした。同居してる妻のお義母さんと嫁と娘は階段を使ってマンションの外に無事逃げていました。
韓国の反応
・53階で大地震。相当怖かっただろう
・愛の力は凄いです
・トム・クルーズもきっと褒めてくれるでしょう
・ミッションインポッシブルみたいだ
・映像で見るとc棟が凄く揺れて連絡橋も破壊されてる。こういう状況になってることはおそらく分かってなかったかもしれない
・kドラマは嘘ではありません
・連絡橋は突然崩壊してたかもしれません。そう思うとゾッとします
引用元


海外の反応ランキング ↑↑↑
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
当ブログを応援よろしくお願いします
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次