中国「日本がアメリカを植民地にしちゃったゲームを作ったよ」

文化ゲーム,Showa American Story

POINT1980年代、日本に国力で負け文化侵略を受けたアメリカが舞台の中国のゲーム開発会社制作『昭和アメリカ物語』をリリース。

引用元: https://www.youtube.com/watch?v=9zpJ8Uw9fh0&t=22s


引用元 reddit

海外の反応
アメリカが日本に国力で負け、文化侵略を受けたあとの荒廃した社会が舞台のゲーム。これを中国の会社が作ったのが面白いね。

海外の反応
このゲームはとてもユニークだね。手に入れるのが待ちきれません。
海外の反応
音曲、ビデオデッキのテープ、ポスター…80年代の日本、懐かしい
海外の反応
予告編を見て私は興奮しました
海外の反応
設定の意味がわからない。でも面白そうだから買うよ。
海外の反応
グラフィックがいいじゃないか。中国も進んできたね。
海外の反応
バトルは普通だけど舞台設定が気に入った
海外の反応
アメリカの会社も負けじと良い作品出して欲しいな。これくらいのものは作れるだろう
海外の反応
1980年代の日本は凄かったからね。アメリカを打ち負かすところまで行ったんだから。実際アメリカの会社は潰れたし世界のリーダーの地位も奪われるんじゃないかって危機感があった。政治家もパニックにってたし。だから、このゲームはもしそうなってたらという設定だから余計にリアリティがあって興味が湧いてくる
海外の反応
ノーモアヒーローズ的なゲームかな。これに日本のポップカルチャーを打ち込んだ感じ。
海外の反応
中国の一般的なシューティングゲームかな
海外の反応
アメリカが日本の植民地かよ。
海外の反応
バトルはゴミみたいだけど、ストーリーが面白そう。買ってみることにする。
海外の反応
自由の女神が和服着ちゃってるじゃん。似合っててクールだね。感動したよ。
海外の反応
こんなもので怒ったりはしないけど、アメリカをコケにしてないかい
海外の反応
なんで中国がこのゲーム作るんだよ。日本がアメリカを文化侵略した後の世界って。意味わかんねー
海外の反応
>>ゲームの世界は架空の世界。別にいいんじゃない?現実だったら嫌だけどね
海外の反応
予告映像気に入ったよ。買ってみようかな。
海外の反応
ゾンビまで出てくるんだな。
海外の反応
日米プラザ合意以降、日本の経済は停滞したんだよね
海外の反応
このゲームは当たりだな。オープンワールドゲームで主人公も可愛い。
海外の反応
アメリカが日本に支配されちゃうのかよ。なんてこった!!!
海外の反応
日本の文化の影響を受けたって話か?間違ってはいないだろ。街中鬼滅の刃ブームだよ。
海外の反応
ゲームオブザイヤー取れそう。
海外の反応
デッドライジングの雰囲気感じる
POINT1980年代のアメリカが舞台で日本の植民地となった社会が舞台の『昭和米国物語』が発売される!
PS4、PS5、PCでプレイ可能。実際にジャパンアズナンバーワンと言われた頃のアメリカ人が震えていたような設定とも言える。街には日本らしい招き猫に寺、日本の影響を強く受けたアメリカ。自由の女神まで和服を着ている。ビジュアルはマイナー映画のようである。主人公の前にゾンビやモンスターが現れ戦うアクションゲームだ。
主人公は千草蝶子という名前の少女で、アクション映画のスタントマンという設定。謎のエージェントに消されかかるも復活し、妹のため復讐心に燃え、アメリカに旅立つ。バトル以外でも楽しめ、蝶子が広いアメリカをバイクを使い走りまわりトレーニングを通じてステータスがアップしていく。面白いのはゲームの音声がすべて日本語ということ。アメリカ人はどう感じるかは知らないが奇抜な舞台設定と80年代の懐かしい日本お文化が多くのゲームファンを惹きつけるかもしれないゲームとなっている。