海外の反応「なんか寂しいね」日本のゲームセンターの象徴のSEGA秋葉原と池袋の店舗を閉館

01/04/2022文化ゲームセンター

秋葉原にあるアーケードゲームが中心の巨大ゲームセンターが幕を閉じた。日本を代表するアミューズメントパークで外国人も立ち寄ったことがある人も多いはず。この店に限らず全国のゲームセンターがコロナや家庭用ゲーム機の普及の影響を受け日々、減少している。大勢のファンが心にポッカリ穴が空いたかのような虚無感に打ちひしがれ寂しさを感じた。

引用元: https://www.youtube.com/watch?v=mmxFaCVYMCc

1: 海外の反応
時代が急速に変わってるのかな。コロナのせいなら、収束した後にまた復活して欲しいよ。

2: 海外の反応
観光で行った時に行ったよ。なくなるのは寂しいね。

3: 海外の反応
日本に行く時の楽しみ一つ減った

4: 海外の反応
SEGAのゲームセンターは世界遺産級だよ

5: 海外の反応
私は日本にもゲームセンターにも行ったことはありません。でもこの動画は私を感動させました。たくさんのファンを持つお店がなくなるドキュメンタリーを食い入るように見ちゃいました。

6: 海外の反応
私は京都のいたのでビルの12階にあるSEGAのゲームセンターに行ってました。そこが閉鎖された時に悲しみに暮れたので、動画に出てくるファンの気持ちはよくわかります。涙出ちゃいました。

7: 海外の反応
日本のヲタク文化、ポップカルチャーの象徴が消えていくのは悲しいです。

8: 海外の反応
素晴らしいドキュメンタリーを見せてくれてありがとうございます。

9: 海外の反応
私は行ったことはありませんが、見てて悲しくなりました。どこの国も文化が消えていくのは悲しいですね。思い出が詰まってますからね。また新しいものができるのを期待します。

10: 海外の反応
日本のゲームセンターの文化は素晴らしくコロナなんかに負けないことを願ってます。

11: 海外の反応
東京に行くたびに行ってたんだけどな。なくなると困るな。

12: 海外の反応
僕もよく東京には行ってました。文化が一つ消えるのは悲しいいけど、だからこそ新しいものが生まれてくるので逆にエキサイティングです。僕が頻繁に東京に行くのは、どんどん変化する姿を見たいからです。新しい商売が出現し繁栄していくかを見るのが好き。いつ行っても同じじゃつまらないしね。

13: 海外の反応
素晴らしいどキュメンタリーだね。