外部サイトの新着記事

海外の反応ランキング ↑↑↑
\1日1回ポチッと押してもらえると嬉しいです/

韓国人「日本は知れば知るほどすごい国ですね」

動画が早々と削除されてる場合はredditのアイコン又は引用元urlをクリックすれば見られることもあります

引用元 URL

全盛期の銀の生産量もそうだし、アジア唯一の近代化もそうだし、
そもそも韓国と階級自体が違う国。

韓国の反応

大騒ぎする人も多いと思いますが、そもそも国土の大きさと農業生産量が異なり、中世封建時代に商業の韓国とは比較にならないくらい発達しました

農業や工業の生産技術は朝鮮から行ったと思います。

現在の日本は明治維新の結果です。途中で戦争で荒廃しましたがドイツとともに再び成長。

日本は日本ということで良いのですが、比較されるべきは韓国です。

当然のことが…ヨーロッパも植民地搾取のために今の先進国の位置にあるのです。

そしてよく自らの力で近代化したこと自体が凄い…

明治維新は起爆剤になっただけで、すでにそれ以前から朝鮮と階級が違っていました。 商業に対する理解度が違います。 日本最大の財閥である三井は、16世紀の呉服商として始まりました。 朝鮮の商人は19世紀の開港と清と日本の商人たちによって勢いを失いました。

近代化はアジアで最初であるほど速いのに、部分的には古い概念にこだわったりして不思議な国です。

銀製錬技術が朝鮮から日本に行ったものだという書き込みがネイバーにありましたが、本当なんですか。

連銀分離法が朝鮮から日本に渡ったのは事実らしいけどねい

それを誇らしく思うより、なぜ造船では発展を生み出せなかったその新技術が、日本に伝わり爆発的な銀生産量増大を生み、商工業発展の動力になったのか??? こういったことを分析してそれを反省するのがより正しいでしょう。

朝鮮が捨てた銀精錬法が壬辰倭乱の時に戻ってきた。そうだったんですね。

日本は失なわれた30年なのに追い抜かれた国は中国だけ。
それ以外の国には負けてはいない。

これがちょっと面白いんですけど、一応日露戦争以前までなんとか西欧列強に追いつくために日本はすべてを変えたんです。 さらに食文化まで変えました。 しかし、強国の一員になってからは自分たちが世界である程度認められるようになると、明治維新の時のように日本の文化を捨てようとはしなくなります。

内需市場も大きく、日本の企業が輸出をしなくても金融資産が溢れるようになりましたから。 韓国の企業は無条件に輸出しなければ生き残れないという危機感から国際標準に合わせようと努力しましたが、日本はその部分で韓国とあまりにも違っていたのです。 僕たちの立場ではサンキューベリーマッチですけどね

銀精錬法は、朝鮮時代、成宗の時に開発され、国家機密として維持されたが、
技術者たちが日本に技術を売ったんだって。

銀精錬法一つですべてを説明できるか? では、日本から入ってきた技術はないの?

上で他の方がおっしゃったように、なぜ鉛銀分離法が開発されたにもかかわらず、朝鮮はまともに使えなかったのか、なぜ朝鮮の陶磁器技術が日本に伝授されたにもかかわらず、朝鮮磁器は停滞し、日本磁器は景徳鎮の没落以後、ヨーロッパに膨大に輸出されたのか、このようなことをきちんと把握することがきちんとした歴史勉強であり、今後韓国が発展できる土台になるのです。 あなたのように浅い知識で私たちが伝授してあげたから、私たちの方が上の国だという考えは今後韓国の発展を阻害する要素になるだけです。

反日は精神病だな

コメント

  1. 名無しさん より:

    銀精錬法一つですべてを説明できるか? では、日本から入ってきた技術はないの?

    技術なんて大層なものではないが、貨幣経済。

  2. 名無しさん より:

    銀精錬法って何・・・
    また新しい起源説を出してきたな
    もう終わりがないわ

  3. 名無しさん より:

    銀精錬技術の灰吹法の起源は、バビロニアなんだけどww
    おまエラが何故偉そうに先生ヅラしているんだよ!

  4. ぬぬぬ より:

    朝鮮なんて無視してりゃいいよ

  5. 名無しさん より:

    銀の精錬技術はスペインから入ってきて飛躍的に伸びた
    チョンは関係ない話

  6. 名無しさん より:

    韓国は知れば知るほど大大大嫌いになる国

  7. 名無しさん より:

    じゃあなんで今はその技術を継承していないんだ?欧州から教えて貰ったけどバ◯だから覚えられなかったのかw

タイトルとURLをコピーしました