外部サイトの新着記事

海外の反応ランキング ↑↑↑
\1日1回ポチッと押してもらえると嬉しいです/

韓国人「日本でK-POPを聞く人の割合VS韓国でJ-POPを聴く人の割合」

動画が早々と削除されてる場合はredditのアイコン又は引用元urlをクリックすれば見られることもあります

引用元 URL

30対1くらいかな?

韓国人の反応

韓国の街を歩いていてJ-POPなんか聞こえてこないよ
日本の路上だとKーPOPがわんわん聞こえてくる

90年代なら聞いてたけどね
韓国に住んでる日本人以外でJ-POPなんか聴いてる人いますかね?

昔のヒット曲は聞きますけどね
SEKAI NO OWARI以降、流行ってる日本人アーティストなんか知りませんね

アニソンを含めれば割合の数は違うかもしれません
それでも30対2くらいかな

でもJーPOPを聴くと韓国の曲にそっくりなんだよね

聴いたものがJーPOPだとわかる人は一部のオタクくらいでしょう

日本オタク以外はJ-POPに触れ合う機会すらありませんね

40代、50代は子供の頃にJ-POP聞いてましたよ
裕福な家は衛星放送を視聴してましたからね
結構夢中になって見てました
学校でJ-POPの話をしていましたが、貧乏人は会話に参加できませんでした

衛星放送で見てたんですか?

もっと年配の世代まで含めると違うと思います
日本の演歌やジャズが好きな人はいますから

コメント

  1. 名無しさん より:

    ※韓国ではそもそも日本の楽曲を地上波でも店舗でも法律で曲は流せません。

    • 名無しさん より:

      法律ではもう禁止していないはず。しかし滅茶苦茶クレームが来るので「国民感情に配慮して」やってない

    • 名無しさん より:

      韓国の民放テレビじゃ日本関連の文化とか一切流さんよ。
      アニメとかでも日本と感じる所は修正し直してるし。
      だからネットが無い時代はみんな国産アニメだと韓国人は思ってたらしいから。
      あと日本が韓国に対し良いことしたってのも一切流さないって元駐日大使の武藤氏も言ってたから。

    • 名無しさん より:

      法律ではなく自主規制
      日本の「放送禁止用語」と同じ

  2. 名無しさん より:

    日韓ともに1%ぐらいでしょう
    ケーポ、韓国ドラマ、もう全く流行ってないよ

  3. 名無しさん より:

    >韓国の街を歩いていてJ-POPなんか聞こえてこないよ
    >日本の路上だとKーPOPがわんわん聞こえてくる
    はい嘘~
    民主党政権下なら腰振りガールズGの曲をTVでガンガン鳴らしてはいたけど、その時でも街中では聞かなかったが・・・ユウセンをガンガン鳴らして許される田舎ならあるのかな?

    そもそも韓国人て日本にマウントしてないとタヒんじゃう病気持ちなの?

    • 匿名 より:

      新宿のことでも言っているのではないかね?
      あそこはデカいモニターで年中KPOPを流していますから。

  4. 名無しさん より:

    KPOPはヲタしか知られてないヲタ専
    韓流ドラマにしろヲタ専のまま
    露出や宣伝は凄いけど知られてないというのがジャニやAKBと同じ

  5. 名無しさん より:

    K-POPとは?
    韓国ニダニダソングですか?
    それとも反日ソングですか?
    それとも慰安婦支援ソング?
    それとも嘘つき韓国自慢ソングですか?

  6. 名無しさん より:

    サムスンに代わってK-POPが朝鮮人の心の拠り所になったな。他に何も無いからな。

  7. 名無しさん より:

    韓国人はダサかっこいいとかダサかわいいって概念がなく
    本気で自分たちがかっこいいと思って歌って踊ってるところがイタい

  8. 名無しさん より:

    Youtube見てたらblackpinkっていうのが毎回出てくるんだわ。
    YouTube Musicの広告動画にどれだけお金使ってんねんて感じだわ。
    そりゃ、お金使って洗脳させれば嵌る奴はいつから。
    統一教会の手法で今までやって来たんだもんね。

  9. 名無しさん より:

    われわれ在コのk-poopは別計算でおながいします。ンコうめぇ。

  10. 名無しさん より:

    テレビの街頭インタビューでBTSのファンにおばさんが結構いることを知って
    驚いた。

  11. 名無しさん より:

    日本にはハーフ、クォーター入れたら在日コリアンは一千万人いる。
    日本で Kpop聞いて当たり前。

    • 名無しさん より:

       流石にそれは盛り過ぎ。
       ハーフを入れて300万程度。クォーターを入れても500万程度。

       但し、ハーフやクォーターには自分が朝鮮系の血をひいていることを知らない人達がかなりの割合で含まれる。(特にクォーター)
       テレビに出てくる辺真一(ピョン・ジンイル、愛称ピョン吉)のように自分がハーフであることを50歳になるまで知らなかった在日韓国人も中には居るが、これは極めて稀なケースで、通常は生まれつき日本国籍(両親が日本国籍)のまま両親や祖父母の出身を知らずにいるケース。
       特に偽造戸籍で日本国籍を手に入れた人たちは出身を伏せるから、三世ともなれば知っている方が稀。この数が非常に多い。本人は完全に日本人だと思っているので、行動パターンは、朝鮮人と同じにはならない。したがって、KPOP視聴層にもならない。

  12. 名無しさん より:

    今や 色んな媒体・色んな手段でポップスに親しんでいる。
    当然 個人の自由・・・K-POP推す人もいるだろうが、興味
    ない人は全く無頓着、騒ぐほど誰も興味を示していない。

    ごみマスコミ・くずメディアが結託して、テレビを媒体に
    韓流を推しまくっていたが、未だに同じ事をしてはいても
    全く無風状態・・・テレビで放映中 韓国を話題にしよう
    ものならチャンネルが替えられるか、スイッチを切られて
    しまう。 それがスポンサーまで響くので 無理推しして
    いるとスポンサーが下りてしまう。

    韓国なんて、そのくらい嫌われている事をしるべしですな

  13. 名無しさん より:

    なんか韓国人の未開脳だと音楽に対する認識もTVや歌謡曲全盛な昔のままな感じ
    今の時代って音楽趣味が多様化、分化しちゃって共通の話題になるような分野なんて無いんですけどね…それにしても30%て
    たまにイベントや映画のプロモやらで流行って売れる曲が出る程度

    要するにKpoopってニッチな隙間産業、サブスク全盛時代でわりと欧米でもそうでしょ

  14. 名無しさん より:

     KPOP のカラオケでの歌唱頻度は約1%。視聴頻度はもう少し高めで1.5~2%くらい。
     つまり、これは日本にいる在日韓国人と朝鮮系日本人を足した割合(約2%ハーフ含む)と同じくらい。
     あれだけ宣伝費をかけてごり押ししまくっても実質韓国人しか聴かないレベルなんだから、いかに魅力に乏しいかが判る。
     10代の若者は1%も聴いていないから、今後増える見込みも無い。
     意外に思うかもしれないが、KPOP全体(日本語歌詞で歌うグループ数50くらい)を合わせても各時期の人気度1位のアーティスト1人(または1グループ)よりも少ない。

    • 名無しさん より:

       この歌唱頻度1%という数字は、カラオケランキング10000位までを調べた結果なので、さほど大きな誤差は無いはず。
       KPOPは能動的に聴くよりも受動的に聴かされている割合が大きい。
       若い層ほど受動的に聴く量が減ってくるため、高年齢層に比べて実際に聴いている頻度が低くなっている。
       youtube のKPOP曲MV再生回数などは、まるで当てにならない。
       しかし、関連動画を細かく調べていくと、実際に聴かれている量がおおよそ掴めてくる。更に、良く聴かれている曲に関しては、オリジナル動画以外の派生動画の再生回数が大きな広がりを持っている。これはランキングなどの数字に反映されてこないので、ランキングと実態が大きな差を生む。

  15. 名無しさん より:

    韓国の音楽幅ってホントに狭くて貧弱。
    日本はpopあり、ロックあり、メタルあり、ジャズあり裾野が広い。
    しかもバンドも多くて個性豊か。更に米津とか藤井風とか個人も個性と才能の塊だし。
    Kpopって、男にしろ女にしろ、やたらセックスアピールダンスの多人数アイドルグループでいつかどこかで聴いたことある曲調。
    しかも顔、髪型、化粧どれも金太郎飴みたく、グループの枠取っ払ってシャッフルしても違和感ない。

  16. 名無しさん より:

    それなのに、ポケモンパンが飛ぶように売れ、日本旅行に殺到して、日本で就職しようとする。
    日本で逆のことは起こらない。
    実際は日本でkpopや韓国のドラマを流しても、特に感心は持たれず、逆に韓国人は規制されてる日本の情報をネットで熱心に調べてましたってことだろ。

  17. 名無しさん より:

    日本人歌手の名前を一人も知らないという韓国人はいないが、ケーポプの歌手の名前を知っている日本人は少ない

  18. 名無しさん より:

    そういや黒人ハーフの日本人イヤホンで何聞いてますかインタビューでBTSって答えた奴が50組くらいで一人しかいなかったんだよなw

  19. 名無しさん より:

     日本のアニメ曲を歌う韓国人youtubeシンガーは、山ほどいるが、その逆は無い。
     韓国人音楽系youtuberシンガーの再生数1位は洋楽、2位はアニソン&JPOP、いわゆるKPOP曲ばかりを歌うシンガーは、やっとベスト10に顔を出す程度。
     韓国人でさえ、KPOPはさほど聴いていない。
     例えて言えば、ももクロファンがファンであることに満足せず、それぞれに布教活動を行っているような状態。
     日本の数多あるジャンルの音楽の聴かれ方とは違って、KPOP自体が自分のアイデンティティを確認するための道具と化している。まさにカルト宗教。
     だからKPOPファンには、音楽そのものを語れる人が非常に少ない。

  20. 名無しさん より:

    マジレスすると
    申し訳ないがアイドルというジャンル自体廃れかけており
    最早日本では最先端と言えるほど流行ってないのよ・・・
    ダンスや整形だけがウリだと楽曲単体の購入に結び付かない

    でも、AKBに熱狂する若者程度には存在するかもしれんがな
    若者は行動的で目立つから大勢いるように感じる錯覚

  21. 名無しさん より:

    日本の方がKPOP流してると思うよ
    色んなジャンルの曲が流れてるし

    韓国はJ-POP聞いたら発狂しちゃう人が多いから仕方ないね

    • 名無しさん より:

       表向きはJPOPを聴いていないことになっているけれど、実際にはアニメに使われた「JPOP」曲を物凄くたくさん知っている。

       映画に関しても、韓国映画の海外興行収入総額を韓国だけの日本映画(大半はアニメ)興収が上回っている年がたびたびある。
       2022年の現在までの海外興行収入は、韓国映画21億円、日本映画243億円。

       今年の韓国での売上は,名探偵コナン 5億、呪術廻戦 7億、ポケモン 6億、クレヨンしんちゃん 6億(公開中)、おしりたんてい 1.6億、Drive my car 0.8億、ソードアートオンライン0.5億、ヒロアカ0.5億、鬼滅の刃0.6億、サマーフィルムにのって0.5億、その他諸々で合計31億円。韓国映画の日本売上は7億円未満。
       それでも韓国人の頭の中では「韓国映画が世界を席巻!日本映画は終わってる」
       認知障害もここまでくると、可哀相になってくる。

  22. 名無しさん より:

    国家の税金大量に使って大プロパガンダして、その内容が金太郎飴みたくみんな同じで日本と米国のパクリで真新しさも斬新さも0。
    これじゃ、大衆受けなどしない。極々1部の好事家しか受けないだろ。

  23. 名無しさん より:

    韓国が日本の大衆文化を解禁したのって1998年。民主国家だと叫ぶが民主化して30年ちょいしか経っていない(笑)
    ちなみに現在でも韓国テレビでは日本人歌手が日本語で歌えない。日本人有名歌手が韓国の音楽番組に出演したって聞いた事ないやろ?日本の良い曲はしれっと韓国版を出して大流行。

  24. 名無しさん より:

    どっちもゴミだから聞かねえな。まああえて聞くとしたらJ-popかな。K-popってオカマが腰をクネクネして同じような顔したやつが同じような曲をナルシストに歌ってる集団でしょ。

  25. 名無しさん より:

    韓国グループって同じ顔で同じ髪型で区別がつかん
    韓国人なら区別付くんかね?
    名前もキムとかパクばっかだし韓国人見てると日本人が如何に個性ある色々な顔してるなって思うわ

  26. 名無しさん より:

    売り込み有無の差。
     
    韓国の音楽マーケットは日本の10分の1。
    だからK-POPは日本に売り込まないと儲からない。
     
    逆にJ-POPは日本マーケットで既に儲かっているので、韓国に売り込む必要なし。

  27. 名無しさん より:

    韓国では日本の音楽を配信しない
    一方韓国の音楽は使用料無しで
    ゴリ推ししてくる

  28. 名無しさん より:

    って言うかさぁ
    J-POPって何よ?
    K-POPとの対比で言ってるならジャニーズや48グループや坂道系のアイドルの楽曲の事?
    だとしたら日本ですら聞いてる人の割合は高くないだろうね
    だけどそれはアイドルソングが全然不人気で売れてないんじゃなくて日本の音楽の市場が多様で幅広くてしかも深いって事
    当然の事ながらその中ではK-POPも隅っこでチョロチョロと流行ってるだけの一過性の流行に過ぎないんだよね
    ショボイ音楽市場しかない韓国人から見たらとてつもなく売れてて超絶スーパースターに見えるだろうけど日本の音楽市場の中では大したこと無い
    さらに言えば既に陰りが見えまくりのオワコンジャンルじゃねーかよ

  29. 名無しさん より:

    韓国は未だに日本文化全面開放してねーからね自分の文化に自信が無いのがダサい韓国人の無知さは驚き

  30. 名無しさん より:

     そりゃ中島みゆきみたいに今でもネットに音源ばら撒いてないアーティストは、金を払わないと聴けないからね。
     韓国だって、金のある奴らは日本の音楽をそこそこ聴いてるよ。

     KPOPは、無料でネットで聴ける貧乏人のための音楽だった。だからスマホの通信料に小遣いの大半を取られてしまうような国で良く聴かれてきた。
     日本も最近はネットで聴ける音楽が殆どになってきたけど、韓国と違うのは、宣伝費に大金を注ぎ込むかどうか。ボカロ系は動画だけに金かけるから、収益の額はそれほど多くなくても黒字化できる。
     KPOPはメディアに対しての売り込みだけじゃなく、再生工作費用も余分にかかるから、かなりの金額を売らないことには黒字化できない。結果として日本の音楽はバリエーションに富んだ個性のあるものが沢山生まれ、KPOPは商業的成功のための画一的な音楽が大半を占める。
     韓国でもKPOP範疇以外のアーティストが日本と同じ手法で稼げるようになり始めて、KPOPがあまり聴かれなくなっている。どこまでをKPOPで括るかは、事務所丸抱えかどうかで判断すればいい。
     韓国のカラオケランキング上位にはKPOP曲なんて数曲しかないよ。
     日本では、そもそも上位には1曲も無いけど。

タイトルとURLをコピーしました